• 税理士 桂田 隆史

会社設立の消費税

滋賀県大津市で滋賀、大津市、高島市、草津市で最もお得に会社を設立出来る滋賀会社設立センターです。


個人事業の方が、法人を設立するメリットの一つとして、消費税の免税という規定があります。


原則として、法人を設立すれば、2年間は免税事業者として、消費税を納付する必要はありません。


ここで、原則としてお話したのは、例外的に、2年間免税事業者となることが出来なくなるという注意点もあるという事です。


一つは会社を設立する際の資本金。資本金の金額によっては、2年間免除となることが出来ません。


もう一つは、1期目は免除だけど、2期目から課税事業者として、消費税の納付が必要になるケース。1期目の売上高などによっては、例外的に、2期目から消費税が課税されることになります。


これらは、会社を設立する前段階から計画的に行わないといけません。


御安心ください。

当社の税理士は、業界経験15年以上の経験豊富な税理士です。


定款、会社設立時から、専門家がチームで対応する滋賀会社設立センターにお任せ下さい。

当社では、これまで多くの会社設立の実績があります。税理士や行政書士、司法書士などがチームで対応する事で、お客様のリスク、会社設立後の最高のスタートダッシュをお約束出来ます。


滋賀で会社を設立、法人成りするなら滋賀会社設立センターにお任せください。


9回の閲覧0件のコメント