• 税理士 桂田 隆史

法人設立、法人成は事業拡大のチャンス

滋賀県大津市、高島市、草津市、守山市、栗東市、野洲市で会社設立、法人成をトータルサポートしている滋賀会社設立センターです。


会社を設立、法人成するという事は、税務面のメリットだけではありません。


当然、会社を設立し、法人成りするということは、帳簿や社会的にもしっかりした組織を作る事が求められます。コストもかかります。


ですが、今や大きな企業やゼネコンなどは、法人化していない個人事業者などは下請けに入れない、社会保険に加入していない事業者とは取引しないという流れになってきています。


勿論、あと5年くらいで事業を辞めようとお考えの経営者の方に法人設立をおススメしたりしません。


ですが、若い経営者の方であれば、所得がどれくらいと考える前に、法人設立を行い、事業を行っていく事は、金銭的なメリットやデメリットを遥かに超えるメリットがあります。


法人を設立し、事業を行っていくと、お付き合いする企業も変化してきます。


それまでは個人事業の方しか周りにいなかったのに、法人組織にしたら、周りの人間も大きな法人組織の人間になり、取引先も変化したという事が大変多いのです。


類は友を呼ぶではありませんが、自分が襟を正し、法人組織にすることで、周りの得意先も良い得意先に変化していきます。


それは、個人事業の時には感じることのできなかったワンランク上の景色なのです。


若い経営者の方は、是非、一度、滋賀会社設立センターまで御相談下さい。


滋賀県大津市、高島市、草津市、守山市、栗東市、野洲市で会社設立、法人成をトータルサポートしている滋賀会社設立センターにお気軽に御相談下さい。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示