• 税理士 桂田 隆史

相続税の事前対策やってますか?


滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。


相続対策を行う上でもっとも重要な項目の一つが土地の評価

「適正な土地評価」で予想納税額を抑え、無駄な相続対策を省くことができるため、ゆとりをもって相続に備えることができます。 土地は現金や有価証券とは違い、評価次第で価額が変化するため、資産の半分以上を不動産が占めている方は、適正な土地評価で納税額を把握することが非常に重要です。 実は、この事前準備ができている地主様・不動産オーナー様は、ほんの一握りです。

さらに地主様・不動産オーナー様の相続対策で重要なのが「時間」です。

相続対策は一朝一夕にするものではなく、何度も検討を重ねながら、最適な方針を決めていくもの。 対策をしていく中で、家族構成や資産内容も変化しますし、気持ちの変化もあるでしょう。 不動産を動かす場合は、税制改正や市況の変化といったタイミングも考える必要があります。 不動産という複雑な資産を有する地主様等は特に、大切な資産を守るために時間をかけて相続対策に取り組んでいただきたいと思います。 まずは長く付き合える専門家事務所を見つけて、取り組みやすいところから少しづつ対策を進めていくことをおすすめします。


桂田税理士事務所では、資産家様のオーダーメイドの相続税対策を御提案から実行までをサポートさせて頂きます。


#桂田税理士事務所

#事前対策

#相続税対策 #大津市 #滋賀県 #税理士 #相続税

#資産を守る

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示