• 税理士 桂田 隆史

譲渡所得の申告漏れ大丈夫ですか?

滋賀県大津市のおごと温泉駅前で開業している桂田税理士事務所です。


いよいよ確定申告シーズンになりました。

令和2年は新型コロナウイルスにより大変な年になりましたが、

例年通り確定申告は必要になります。


令和2年中に土地を売却したって事はありませんか?

土地を売却して利益が出れば、確定申告が必要になります。


「そんなに儲かっていないよ」って声も聞こえてきそうですが、

売った土地が、先祖代々の土地であったり、相続により取得した土地などの場合は

譲渡所得税がかかってくる可能性があります。


申告せずに税務署からお尋ねや調査があった場合、無申告加算税や延滞税が課税されます。

また期限までに申告しないと有利な規定も受けれなくなります。


御心配の方は、是非お気軽に桂田税理士事務所まで御相談下さい。


#譲渡 #確定申告 #相続税 #桂田税理士事務所 #滋賀県 #大津市 #税理士 #土地の売却 #土地の譲渡 #譲渡所得税 #不動産の譲渡 #特例 #税金 #おごと温泉 


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お問い合わせの際の電話番号

滋賀県大津市で開業している桂田税理士事務所です。 最近、お問合せをメールで頂くことがあるのですが、そのメールアドレスに返信出来ない事があります。 お電話番号なども記載頂けるとこちらからもお電話出来るのですが、メールアドレスのみで、そのメールアドレスにも返信出来ない事があります。 是非、お問い合わせの際には、電話番号や住所なども併記頂けると、より確実にご返信させて頂けますので、宜しくお願い致します。